海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】スーパーマンなりきり男、ATM現金ひったくり犯を捕獲(英)

このほど英グロスターシャー州で「スーパーマン」なりきり男が大手柄を立てた。ATMでお金を下した直後にひったくりに遭った女性を見事に救い、犯人逮捕に導いたのである。

事件当時、グロスター市の「Regal」というパブで、「スーパーマン」のコスチュームを着たまま軽く休憩を取っていたアントニオ・コルテスさん(32)。近くのシティセンターで開催されたあるチャリティイベントにその姿で登場し、募金活動に一役買っていたという。

そんなアントニオさんの耳に飛び込んできたのは女性の叫び声であった。「Co-Operative Bank」のATMを利用した60代ほどとみられる女性を襲い、引き出したばかりの現金を奪い取ろうとしている男の姿を捉えると、彼はすぐさまパブを出て全力疾走。その男を取り押さえると、地面にうつ伏せにした状態で警察官の到着を待ったという。

見事な捕物劇であったが、普段から鍛えていなければなかなかここまでできるものではない。アントニオさんも「ムエタイ(タイ式キックボクシング)を続けてきた」と『BBC』の取材に語っている。この事件で逮捕されたのは54歳の男。現在、厳しい取り調べが行われている。なお女性は夫と共に、アントニオさんには深い感謝の言葉を述べたそうだ。

出典:http://www.bbc.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)