海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】これぞ中国の「わが子第一主義」? 列に割り込んだ息子にズルイと言った女児を母親が突き飛ばす<動画あり>

メディアの取材に「この事件の後、娘は怖い夢をよくみているようで苦しそうに『叩かないで』とうわごとを言ったりしています。娘に暴力をふるった女性は反省し、しっかりと謝罪してほしいです」と語った。最近では、四川省でバスに乗っていた少年を男が張り倒して頭を踏みつけるという荒々しい暴行事件も起きていた。男を蹴ってきた少年に対し、「大人の本当のこわさを思い知らせてやる」と男は本気で逆襲したのであった。

いずれの事件もSNSで炎上中だが、ネチズンは概して「子供をあまり思い上がらせてはだめだ」との意見で一致している。バスの一件については男の大人げなさややりすぎを批判する者も多いが、「大人を大人と思わない子供にはそのような痛い思いも時には必要だ」といった声も目立つ。このたびの事件に関しても「こんな風に甘やかされて育つ男の子の将来が心配だ」との声が多々あるようだ。

画像は『Shanghaiist 2018年5月4日付「Woman beats up kid who stopped her son from cutting in line at slide」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2