赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
自身の性と体が一致していない―そう感じる人は少なからずおり、『qz.com』によると米テキサス州だけでも12万5千人がトランスジェンダーだという。しかし最近では多くの人々が理解を示し、アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピットも娘シャイロちゃんの「男になりたい」という気持ちを重視。ホルモン治療を検討し、専門家にも会わせたと報じられた。またミーガン・フォックスの息子も幼いながら女の子の格好が好きで、それをミーガンや夫も認めている。
さらにキム・カーダシアンの母の再婚相手であった元オリンピック選手ブルース・ジェンナーも、60代まで我慢しようやく「私は(心は)女なの」とカミングアウト。その後は名前・顔・体すべてを女性的に変え、現在はケイトリン・ジェンナーとして暮らしている。悩める多くの人達にとって、同じ苦悩を経験したセレブ達のカミングアウトは自分らしく生きるために必要な勇気を与えてくれるものであろう。
画像は『Teddy Geiger 2017年10月27日付Instagram「Will I ever wake up?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)