イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】R・ケリーの14歳になる娘、「僕は男の子」と性転換を望む。

人気R&Bシンガーでプロデューサーとしても知られるR・ケリー(47)の娘が、14歳にして「僕は男の子だ」とSNSにて宣言した。

R・ケリーには、2009年に別れた妻との間に子供が3人。そのうちの1人で2000年に生まれた娘が、このほどソーシャルメディアを通しトランスジェンダーであると告白した。“Jaya”という名の娘として生を受けた彼女は、現在“Jay(ジェイ)”という名で暮らしているとのこと。その思いを知った母アンドリアさんの反応については、こう明かしている。

「ママはこんな風に言っていたよ。『ベイビー、バイセクシュアルだろうがゲイ・レズビアンだろうが、ママがあなたを愛していることを分かっているわよね? あなたが何だろうと、すごく愛しているのよ』って。」
「ママは僕をとても誇りに思ってくれた。それに僕もこんな風に答えたんだ。『ママ、僕がトランスジェンダーだという事実を受け入れてくれてありがとう』ってね。」

またジェイ君の姉も、「今後は私の弟よ」と述べ受け入れてくれたそうだ。今のジェイ君は手術や投薬による男性化を望んでおり、本来あるべき姿になることを切望している。一方で、ジェイ君との関係が希薄という父R・ケリーは、この件につきコメントを控えたまま。ジェイ君も「まだパパからの接触はない」と明かしている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)