海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】墓地近くの歩道に小さな「棺」を放置 中からは人間の臓器(米)

葬儀場から遺体を盗み、あるいは墓地に土葬されたばかりの遺体を掘り起こし、臓器だけを取り出した可能性があるとして事件性を視野に捜査が進められていたが、『CBS Philly』の続報によれば、どうやらそうした類のものではなかったもようだ。ある葬儀場で赤ちゃんの遺体を納めた棺の掛け金が壊れ、新しい棺に替えたため従業員がその棺を外出時に投棄したといい、しかし臓器の入った袋を取り出すことを忘れてしまった。4日になってその旨を本人が警察に届け出ていたという。

なお良心的でプロ意識の高い葬儀業者は、遺体について解剖が行われた際に取り出された臓器は亡骸に戻してから棺に納めるとのこと。このたびの業者はその手順を省いたばかりか、臓器の入ったビニール袋もなぜか泥まみれであった。別の第三者がどこからかその歩道に棺を運んだ可能性もあり、従業員の投棄の仕方そのものがずさんだった印象が否めない。

画像は『KHOU.com 2017年7月5日付「Police make gruesome, but ‘unusual’ discovery in infant’s casket abandoned on sidewalk」(CBS Philly/CHRIS JAMES)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2