海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】土葬された遺体に性的行為。女性の墓を掘り返した21歳男を逮捕(露)

冷たくなった肌、失われた表情。死者の魂を冒涜してでもその体を弄びたいと思う心理はどうにも理解できないであろう。墓を掘り、女性の亡骸に性的行為を働き逮捕された男のニュースがロシアから伝えられた。

このほどロシア・ムルマンスク州のモンチェゴルスクにある墓地で、アルハンゲリスク州出身の21歳の男(名前などは明らかにされず)が土葬されて間もない女性の遺体を強姦して逮捕された。英メディア『mirror.co.uk』が伝えたところによれば、男はその前日に棺ごと納められていたある墓を掘り返し、蓋を開けて39歳の女性の亡骸に性的な行為をおこなっていたという。有罪判決が下れば8万円弱の罰金支払いと懲役3か月が言い渡されるもようだ。ロシアでは女児の墓ばかりを750も掘り返し、亡骸で着せ替えを楽しんでいた歴史学者が逮捕されたこともある。

またアメリカでも今年2月、ジョージア州コロンバスのある葬儀会場に侵入した26歳の男が女性の亡骸を性的に犯して逮捕されている。そうした性的嗜好を「屍姦」と呼ぶが、これは墳墓発掘および死者に対する冒涜として法的に罰せられる行為であり、その男も現在裁きを待つ身である。有罪判決が下れば懲役10年を言い渡される可能性があるという。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)