海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】霊柩車を盗んだカップル、遺体を路上に捨てる(米)

いったいどんな目的があったのだろうか。遺体を乗せた霊柩車をカップルが盗み、逮捕されるという事件がアメリカから飛び込んで来た。

米『ABC News』や『KRON4』などが伝えたところによると5月19日、テキサス州ブラゾス郡ブライアンでカップルが霊柩車を盗む事件が発生した。

タニヤ・アルブレヒト(28歳)とアダム・クロウ(27歳)は、葬儀会社「Daniel & Son Funeral Home」の霊柩車がファストフード店の外に停められていたのを見つけ、盗んで逃走した。

霊柩車の運転手はその時、遺体をストレッチャーに乗せたまま一時的に車を離れていた。アルブレヒトとクロウは、霊柩車をファストフード店から数キロ離れた人通りの少ない道路まで走らせ、ストレッチャーごと遺体をそのまま道路脇に捨てたのだ。

その後、ブライアン警察が霊柩車に記された「ブラゾス郡」に疑問を持ち、霊柩車を止めたことで事件が発覚、2人は逮捕された。アルブレヒトとクロウは霊柩車の不正使用罪で起訴されたほか、アルブレヒトは遺体を遺棄した容疑でも起訴された。

1 2