アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】真夜中に走る霊柩車! 盗んだヤギを殺して運んでいた男らが逮捕。(南ア)

真夜中に霊柩車を走らせているのは誰でも怪しいと思うだろう。案の定、警察官に止められた霊柩車はなんと盗んだヤギの死体を運んでいた。

25日の午前1時のこと、南アフリカの北西州フライバーグ(Vryburg)というエリアをパトロール中の警察官は、1台の霊柩車を発見。真夜中に霊柩車が走っていることを不審に思った警察官は、その車の後をついて行った。追跡に気づいた霊柩車はそこで急に加速したものの、結局止められてしまった。その霊柩車から、ヤギの死骸が4体発見された。

車はフライバーグ近郊にある葬儀社のものであることが判明。さらに近所の交差点付近の茂みにはヤギの頭が4つ、羊の頭が1つ、そしてはぎとった皮も落ちていた。

車内には3人の男が乗っており、事情聴取によると彼らはヤギや羊をどこかから盗んでは殺害し、肉や皮を取っていたそうだ。自身らのために肉を取っているのか、それとも売っているのかは不明だ。警察は3人の男を逮捕し、車内にあった肉や皮を押収した。

※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)