イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】デニス・クエイドが薬物依存の過去を告白 元妻メグ・ライアンとの関係も言及

このほどデニス・クエイドが『Watch What Happens Live』に出演し、“Menacing the Dennis”なるゲームコーナーで驚きの過去につき赤裸々に語った。それらをまとめてご紹介したい。

■これまでに経験したドラッグで、一番ハードなものは?
「コカインだ。ヘロインはやったことがないね。こう思ったからさ。『もしこんなモノにハマったら、本当に死んじまう』ってね。」

■3Pを経験したことは?
「ああ、あるよ。」

■メグ・ライアンとの再会は?
「ムリだね。一応電話はかけてみたんだが…。」
「でもうまく行かなかったんだ。」

というワケで、真面目そうな顔をしているが意外に奔放なタイプであることは間違いないデニス。コカインに依存していた時期もあるといい、過去には以下のように発言している。

「昔はアルコールの方が体に悪いなんて話があってね。多くの人間が(コカインに)ハマったのさ。」
「徐々に依存するようになって、コカインがないと楽しめないようになってしまった。やめないと5年くらいで死ぬ。そう思うようになっていたんだ。」

しかも性的にもずいぶん奔放で、メグと結婚していた頃は浮気も多かったもよう。メグは過去に「デニスは婚姻期間中に浮気していたの」「離婚して知ったこともたくさんあるんだから」とコメント。本人も離婚成立を前にラッセル・クロウと恋仲になっていたのだが、「彼のせいで離婚になったワケじゃないわ」とも苦々しく告白している。そんなデニスも63歳。今も役者業は大変順調で、私生活では「今もよくモテている」という噂が漏れ伝わってきている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2