イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】デニス・クエイドが撮影セットでブチ切れ! 「ド素人のゾンビ野郎!」卑語も連発、そのワケは?

このほど、温厚そうな米俳優デニス・クエイド(61)が撮影セットでブチ切れる様子をとらえた映像が“リーク”。あまりの酷さに「ただの悪ふざけ映像か?」という意見まで浮上していたのだが、真相は…?

映画撮影現場とみられるセット内にて、メグ・ライアン(53)の元夫デニス・クエイドがなぜか激昂。以下のように大声でまくし立て、荒れ狂う様子が“リーク”した。

「一体何だってんだ!」
「俺は演技をしているんだ。なのにあのクソ野郎がセットに入ってきやがった!」
「俺は仕事中だ! プロなんだぞ、こんなにプロ意識のない現場は初めてだ! くそったれ!」

この時点で、携帯カメラをデニスに向けていた人物はそれを床の方へ。しかし音声はそのまま残っており、デニスの以下のような発言がしっかりと聞こえてくる。

「このゾンビ野郎どもめ。女々しい奴らもジロジロ俺を見やがって。こりゃゴミだ!」

また直訳するにはあまりにも下品な言葉も次々に飛び出し、映像公開を受けてファンも大変な衝撃を受けた。これが何の撮影現場なのか、いつ撮られたものかといった情報もなかったことから、「リアルな出来事のはずがない」「悪ふざけ映像だ」とする声も浮上したが、突撃取材を試みたメディアにデニス本人は「その件について話す気はない」と答えたという。

さてその後、なんとこれが米人気コメディサイト『Funny or Die』のクリップと判明。完全版クリップの中で、超シリアスシーンの撮影を何度も監督に遮られたデニスはイライラ。その途中に男性器の着ぐるみを着た男までスタジオに登場し、それを目にしたデニスがブチ切れるというストーリーだったのだ。“ゾンビ野郎ども”も実際に登場し、「こりゃゴミだ!」のくだりでは本物のゴミがあるというオチつき。ただし、残念なことにあまり面白い仕上がりではなかった。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)