イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】メグ・ライアン、破局報道のあったジョン・メレンキャンプから間もなくプロポーズか?

今年の夏に、破局が報じられた熟年カップルの女優メグ・ライアン(53)とミュージシャンのジョン・メレンキャンプ(63)。だがその関係が持ち直したようで、最近では「ジョンからのプロポーズが近い」という情報もある。ここ数年は若返り手術の失敗ばかりを報じられてきたメグに、ようやく春が来そう…?

メグ・ライアンとジョン・メレンキャンプは、3年間のロマンスを経て今年の夏にいったん破局。しかしその後ほどなくして関係を修復し、「間もなく婚約か」という明るいニュースが浮上している。

ちなみに破局理由については“互いの拠点が遠すぎた”とも言われていたが、その問題を解決すべくジョンはインディアナからニューヨークへの引越しを検討しているとのこと。情報筋はメディアに対して「メグは大喜びしています」と伝えているが、ジョンは大都会での暮らしには魅力を感じていないという。

一方でメグには俳優デニス・クエイド(60)との離婚歴があり、特に再婚を希望していたわけではなかったもよう。ジョンもまた3度の結婚歴があり5人の子持ちだが、数年間の交際を経てメグとの絆はかなり深まったとされている。

「ジョンはロマンチックなことが好きなんです。」

周辺からはそのような証言もあり、プロポーズが近いと見ている人も皆無ではない。来年にはツアーが控えているジョンだけに、メグの前に片膝をつき豪華な指輪を差し出すのはもう間もなくか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)