エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ミキティ&庄司の新居 品川祐が場所を明かす「近くに出川さん住んでる」

ミキティこと藤本美貴と庄司智春が昨年マイホームを建てて“3億円する豪邸”らしいと話題になった。その立地場所についても憶測が飛ぶなか、庄司の相方・品川祐がバラエティ番組でギリギリのところまで特定して周囲を慌てさせる。

8月28日放送の女子会ロケバラエティー『旅ずきんちゃん』(TBS系)では、“秋葉原 コンセプトカフェ巡りの旅”をテーマに品川祐(品川庄司)白鳥久美子(たんぽぽ)安藤なつ(メイプル超合金)に“みちょぱ”こと池田美優の女子3人を案内した。

1軒目の『ムチぽちゃメイドカフェ Shangrila』で安藤なつがメイドに扮するなど堪能した一行が、2軒目のスパイの隠れ家『スパイBAR AkibaCIA』に入った時のことだ。メニューのエージェントオリジナルカクテルから品川が「俺は自白剤(じはくざい)」と注文すると、実はテキーラだった。

彼は「このあと、なっちゃん仕切り頼むよっ」と安藤なつに声をかけながら「カンパーイ」と一気に流し込んだ。「カッコイー」と拍手が沸くなか、安藤から「自白しちゃうんだろうなぁ~」と振られた品川は意を決したように「じゃあ」と口を開く。

庄司が最近、マイホームを建てたんだけど、目黒区です」と自白したので「オワッ!」と周囲が慌てた。安藤も「品川さん! もうそれ以上はダメです!」と制すが、「近所に出川さん、住んでます」「出川さんは世田谷区です」とするする出て来る。「もうやめてー」「危ないよー!」と女子たちの方が耳を塞いだ。

昨年11月頃に週刊誌が、藤本美貴と庄司智春が新居を建てたことを報道した。その際に「3億円」の豪邸で「世田谷の閑静な住宅街」と書かれたが、庄司はそんなにかかっていないと否定した。後に「1億5000万円ほどで支払いはミキティが8割ほど」だと明かしている。

建てた場所が世田谷というのはかなり近かったが、品川の“自白”によってさらに絞り込まれた。そのエリアで「1億5000万円」クラスの豪邸となれば分かってしまいそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)