エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】品川祐が藤田ニコルと“品川です”のポーズ。当時1歳の彼女は絶対に知らない。

お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が、女子中高生に人気のモデル・藤田ニコルとバラエティ番組のロケで共演した。彼がその時のオフショットをInstagramで投稿したが、“品川です”のポーズを一緒にしながらも藤田ニコルは知らないと言い切る。

1995年に東京NSCで出会ってお笑いコンビ・品川庄司を結成。『爆笑オンエアバトル』にて第3回チャンピオン大会でファイナル2位となり注目を浴びる。その頃は、品川祐が目元で横にピースサインをする“品川です”のポーズをするだけで女性ファンが「キャー」と歓声をあげる人気ぶりだった。当時、できたばかりのルミネtheよしもとで、ファンが騒ぎすぎると“品川です”が禁止されたほどだ。しかし、最近はコンビとしての活躍をあまり目にしなくなった。

品川祐が9月15日に『品川祐 shinashina0426 Instagram』で“おバカキャラ”で人気上昇中のJKモデル・藤田ニコルとのツーショットを公開。“品川です”のポーズを久々に披露したが、「#これを漫才でやってた頃ニコルちゃん1歳 #絶対に知らない #普通によくあるポーズとしてやってる」と補足している。

その藤田ニコルは『藤田ニコル(にこるん)(0220nicole)ツイッター』で品川祐と同じポーズをとった1枚を投稿して「TVロケで一緒だった品川さん。とても優しかった。たのしかったー! にゃん! 笑」とつぶやいてはいるが、“品川です”のポーズには触れておらず、やはり知らないようだ。それを思うと品川祐のはしゃぐ姿が切ない。

この時、2人は『浜ちゃんが!』(読売テレビ)のロケを行ったらしい。放送日はまだ公表されていないが、いったいどのような絡みになるのか楽しみである。

※画像1枚目は『品川祐 shinashina0426 Instagram』、2枚目は『twitter.com/0220nicole』のスクリーンショット。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)