writer : tinsight-takazawa

抜群の“泡立ち”が半端ない! 濃密泡がすぐできる、クチコミサイト1位の『バウンシア』を使ってみた

日本最大のコスメ・美容の総合サイト『@cosme(アットコスメ)』で、現在ボディソープ部門1位の牛乳石鹼『Bouncia(バウンシア)』。コメント欄には「泡がモコモコフワフワ香りも良くて使い心地最高」「この泡のキメの細かさにはびっくり!」などの高評価が目立っている。本当にそんなに簡単にモコモコ泡ができるのか? さっそく試してみた。

5年の歳月をかけ新処方にリニューアルした牛乳石鹼「バウンシア」が3月1日に発売された。リニューアルではバウンシア史上最高の濃密泡クッションで、「ヤバ泡」を実現したという。

公式サイト(https://www.bouncia.jp/)に、「ヤバ泡」を作る動画が掲載されていたので、それを参考にやってみる。濡らしたナイロンタオルにバウンシアを1プッシュ。それを揉み込んでいくと泡がモコモコと出てきて、簡単に一人分には勿体ないぐらいの量の泡ができた。これならば、「泡で洗うと肌にいい」というものの、「泡立てるのが面倒」「疲れていてそんな気力もない」とあきらめていた人にもうってつけだ。そしてこの泡がまさに“濃密”泡で、まるで生クリームのよう。手で作った形をキープするほどしっかりしている。ちなみに写真を撮ってから1時間ほどしても、泡は崩れることなく、形はほとんど変わらなかった。

バウンシアのモコモコ泡 高く積むとそのままの形をキープ(記者撮影)

「バウンシア」開発担当者によると、

1 2