writer : tinsight-takazawa

抜群の“泡立ち”が半端ない! 濃密泡がすぐできる、クチコミサイト1位の『バウンシア』を使ってみた

その泡を素手に取って、泡で洗うのがオススメだという。しかしタオルを使うとどうなるのか、試しに愛用の綿のタオルで「バウンシア」を使ってみた。するとやはりすぐにタオルの表面が泡に包まれて、タオルを使っていながら、まるで泡で洗っている感じだ。つまり、泡がタオルを覆っているのでタオルに直接肌が触れていない感覚なのだ。

洗いあがりは程よくさっぱり。しっかり洗えている感じがする。キメ細かい泡なので、ゴシゴシ洗わなくても毛穴の汚れまで落とせるのもメリットだ。クチコミを見ると、「さっぱり&もちもち」という声の他に「肌がしっとり」という感想もあるので、肌のタイプにもよるのかもしれない。美肌(保湿)成分として、ヒアルロン酸、コラーゲンに加え、シアバターを新配合しているそうだ。

香りは「ホワイトソープの香り」と新しい香り「エアリーブーケの香り」の2種類。「ホワイトソープ」の香りはとても上品で心地良い。「エアリーブーケの香り」はそれに瑞々しさをプラスしたような香りがする。どちらも派手ではないので強い香りや華やかな香りを好む人には物足りないかもしれないが、とても清楚な癒される香りで、老若男女この香りが苦手だという人は珍しいのではないか。

「パスタイムが楽しくなります」「子供達もモコモコの泡で洗うのが楽しいようです」というコメントもいくつも見受けられたが、記者もバスタイムが以前より楽しみになったことは言うまでもない。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2