海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】検察局Facebook、故意に転倒し保険金詐欺を働いた男の映像を公開(米)

労災を装って保険金詐欺を働こうとする者は、監視カメラの存在を忘れてはならないと言えよう。このほど米ニュージャージー州で、職場で転倒して怪我をしたと偽り保険金を騙し取ろうとした男の映像が、検察局により公開された。

ニュージャージー州ランドルフに住むアレクサンダー・ゴールデンスキー(57歳)は昨年9月1日から11月1日の間、業務委託契約を結び働いていたウッドブリッジ・カンパニーにあるカフェテリア内で、保険金搾取のために故意の犯行に及んだ。

ゴールデンスキーの自作自演の一部始終がカフェ内の監視カメラに捉えられており、このほど同州ミドルセックス郡検察局がFacebookにその映像を公開。ゴールデンスキーは誰もいないカフェ内で辺りを素早く見渡した後、氷を床に落とし、その氷を数秒踏みつけると、まるでその氷に偶然滑ってしまったかのように転倒した。映像では、ゆっくりとシンクに片手をつきながら転倒しているゴールデンスキーの姿があり、どうみても意図的行為でしかない。ゴールデンスキーはこの後、床に倒れたふりをして発見されるのを待っていたようだ。

やがて発見されたゴールデンスキーは、

1 2