海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】妊娠を偽り死産を装った女 人形を墓に埋める(ホンジュラス)

嘘をつき恋人との関係を持続させても、その嘘がバレた時には全てを失ってしまうことを考えなかったのだろうか。このほど中央アメリカのホンジュラスから妊娠を偽り続け、死産までも装った女のニュースが飛び込んできた。『LA PRENSA』『Oddity Central』などが伝えている。

ホンジュラス共和国にあるエル・コヨラルという村に住むローザ・カステラノス・ディアズは、恋人メルビン・メンドーザさんとの関係を維持するために「双子を妊娠した」と偽り、その嘘をつき続けた。

大きくなってくるローザのお腹を見たメルビンさんらはその妊娠が嘘であることを疑わなかったが、メルビンさんの友人数人はローザが交際を続けたいがために妊娠を装っているのではと長い間疑っていたようだ。しかし超音波検査の写真まで見せるローザに対して、それが偽りであるという確固たる証拠を見つけることができなかった。

7月27日に首都テグシガルパにあるエスクエラ病院で出産すると言いバスで向かったローザから、メルビンさんに連絡があったのは同日の夜だった。ローザは電話で双子の1人が分娩中に死産したこと、もう1人は治療を受けているためこのまま入院しなければならないことを伝えた。

翌日、小さな棺とともに村に戻ったローザは、メルビンさんと彼の親族により準備された通夜に参加した。亡くなった赤ちゃんを見せてほしいと周りに頼まれても、ローザは「病院側が棺を閉じてしまっている。開けるなと指示された」と拒否し、赤ちゃんの亡骸を父親であるメルビンさんにさえ見せることをしなかった。

予定通り通夜が執り行われ、

1 2