イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『グッド・ワイフ』女優、ハリウッドのセクハラ問題は「要するにパワハラ」

このようにも付け加えている。

「(組織で)権力を持つ人全般に関わることよ。」
「酷いことをする女性だって、すごく沢山いる。私はこう思うの。(セクハラ撲滅)運動で大事なことは、権力を持つ全ての人達に関わる問題だと理解することだってね。」
「つまり男性と女性の間にのみ生じる問題ではないってこと。」

権力のある立場の人間がそれを悪用する一例がセクハラ行為であり、それを乱用してきた者は「次は俺か」「私か」と怯えるなか、今年もおそらく当局による調べを受けるはずだ。なお日本でもこういった問題に歯止めをかけるべく、厚生労働省がパワーハラスメント、セクシャルハラスメントについてガイドラインを発表している。

画像は『Julianna Margulies 2014年6月23日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2