イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ユマ・サーマンついに激白 ワインスタインの卑劣なセクハラ行為

ハリウッドを大きく揺るがしているセクハラ騒動。昨年10月以来、女優らが続々と自身の体験を赤裸々に告白するなか、米女優ユマ・サーマン(47)は「怒りがもう少し収まり、心の準備が整ったら自分の気持ちを話したい」とコメントしていた。それから数か月が過ぎた米時間3日のこと、ユマがついに沈黙を破り『ニューヨーク・タイムズ』紙のインタビューで事の詳細を語った。

『パルプ・フィクション』や『キル・ビル』などのヒット作に“女優とプロデューサー”として関わったユマ・サーマンハーヴェイ・ワインスタイン。女優としての才能を褒め称えてくれたり、仕事の話に何時間も熱心に耳を傾けてくれるワインスタインの姿に「今思えば、すっかりガードを緩めて危険信号を見逃してしまったのかもしれない」とユマは振り返る。

そんなユマが最初にワインスタインの奇行を目の当たりにしたのは、仏パリのホテルでのことだった。ホテルの一室で脚本をめぐって口論になり、その最中になぜかワインスタインはバスローブに着替えたというのだ。ユマは状況が把握できなかったものの、自分の身に危険が迫っているような感覚はなかったという。「風変わりでイカれた変態オヤジ」と捉えることで、自分自身を納得させていたようだ。

ところが「サウナ室まで一緒に来い」とワインスタインに強要され、ユマは異変を感じ取ったようだ。ジャケット、パンツ、ブーツまで全身革ずくめの格好だったユマは、熱気で蒸し暑くなった廊下に立ち尽くし「こんなの馬鹿げてるわ。一体どういうつもり?」と抗議したところ、ワインスタインは怒りを露わにして出て行ったという。

それから間もなくして英ロンドンにてワインスタインから暴行を受けたそうだが、ユマは当時を思い出し「バットで頭を殴られたような気分だった」と明かす。ワインスタインは体を無理やりユマに押し付けたり、

1 2