イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シャーリーズ・セロン、黒人の養子を育てる母として「アメリカでの子育てが怖い」

「人種差別は確かにある。人が思っている以上にね。」
「アメリカには、子ども達を連れて旅をしようなんて思えない場所も複数あるし、これは本当に問題だと思う。」

そんなシャーリーズの母としての願いは?

「子ども達には知ってほしいの。自分達がどんな人間なのかをね。そして自分達のことを、うんと誇りに思ってほしい。あの子達を自宅に連れ帰った日に、私は自分に対してこう誓ったの。自分のことにしっかりと自信を持てる人間に育ててみせると。」

人種差別、性差別、銃乱射事件、ヘイトクライム、白人至上主義者達の危険な主張やデモ―それらを心穏やかに傍観できるわけもないシャーリーズは、子ども達の安全、健全な成長と幸せを何より願っている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2