イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】リアーナ、実は薄毛に悩み始めている…!?

こんなリアーナに、つい思い出すのは元祖スーパーモデルのナオミ・キャンベルである。髪をストレートにして前髪すら作っていた彼女は加齢というにはあまりにも可哀想な42歳の時、額から頭頂部にかけて髪が完全に薄くなっているという悲しい現実を激写されてしまった。当時の彼女が大暴れしてたびたび警察のお世話になっていたことも忘れられない。それが43歳になるとアフロヘアに戻り、ナオミはまるで髪にダメージを与えないことの大切さを噛みしめているかのようだった。

先日はキム・カーダシアンが17時間もかけて徐々に脱色し、髪色をプラチナ・シルバーにしたことをお伝えしていた。時間さえあればヘアサロンに通い、あれこれと試したがるハリウッドの女性セレブたち。しかし薬剤を大量に使い、熱を当て、脱色し、巻いたりストレートにしたりと髪は完全に悲鳴をあげているはずだ。髪は女性のメンタルを左右するほど大切なもの。リアーナがナオミ・キャンベルのようにならないことを祈りたい。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2