イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ニコール・リッチー、不潔な頭皮と頻繁なカラーリングで薄毛進行か。

頻繁に髪を染め、オシャレを楽しんできた人気セレブのニコール・リッチー(34)。本来は濃い髪色の彼女が、今度はプラチナブロンドに染め上げボブカットを披露した。

ピンク、藍色、緑、シルバーなど、様々なヘアカラーを楽しんできたニコール・リッチー。彼女が今度は髪をプラチナブロンドに染め短くカットしたが、元々柔らかかった彼女の髪はどんどん細く、そして確実に減りつつある。それを気にしてか「最近は洗えば色が落ちるタイプの商品を使用している」というが、すでにニコールの髪は相当なダメージを受けているもようだ。

ちなみにニコールについては、「相当焦っている様子」「加齢と共に増々髪が減ることを心配している」という証言も浮上。昨年は本人が「しょっちゅう髪を染めるのは、ハタチの愚か者のすることって気付いたわ」と話していたが、それでもヘアカラーへのこだわりはまだ強いようだ。

ずいぶん髪が薄くなったニコール・リッチー(画像はinstagram.com/nicolerichieより)

また「1週間に1度しかシャンプーしないの」「髪は濡らすけど、シャンプーは使わない」と告白済みのニコールだが、『livestrong.com』によると「頭皮が不潔になると毛穴がつまり髪の生えるサイクルが乱れる」とのこと。さらに痩せすぎで栄養不足と言われるニコールの髪は、悪条件が揃い日に日に減っている。

※画像は、『Instagram nicolerichie』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)