イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ニコール・リッチー、頭のニオイは大丈夫か。「シャンプーは週1よ」

とてもオシャレで、ファッションや髪型に憧れるファンも多いとされる人気セレブのニコール・リッチー(33)。その彼女が、「頭? 週に1回しかシャンプーしない」という衝撃的な告白をした。

確かに、毎日シャンプーで髪をガシガシ洗うのは美髪キープには良くないという。キム・カーダシアン(34)やミランダ・カー(32)は、髪を洗うのは数日に1度と明かしたことがあり、46歳のジェニファー・アニストンも「2、3日洗わなくても平気よ」と語っている。

しかし、ニコール・リッチーはそれ以上にすごかった。彼女はこのほど『Into The Gloss』のインタビューに応じ、プンと臭ってきそうな暴露話をしているのだ。

「そうね、髪を洗うのは週に1回よ。」
「シャワーで髪を濡らすけど、シャンプーは使わないってこと。」

それでも決してヘアケアにこだわっていないわけではなく、週末にはココナッツオイルに髪を浸すなどし、手入れをしているそうだ。

「髪には手をかけないほうがヘルシーな状態に保てるの。」

そうも話すニコールは、髪の色を頻繁に変えて今ではご覧の通り。過去には「しょっちゅうカラーリングするのは、ハタチの愚か者のすることって気付いたわ」と語っていたのだが、それでもカラーリングは止められなかったようだ。シャンプーよりカラーリングの方が、髪へのダメージははるかに大きい気もするが…。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)