イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョージ王子が通う学校の給食は「五つ星レストランのよう」

ちなみに生徒達に人気が高いのは、ターキーとハムのパイに蒸したブロッコリーとカリフラワーを添えたもの、ホウレンソウなどを用いたベジタリアンカレー、スモークしたサバをピュイレンズ豆に乗せたものなどだそう。またデザートには果物とヨーグルト、またはエッグタルトやトロピカルフルーツで作ったスムージー、ベイクドオートミール、さらにはレーズン入りのクッキーやバナナのミルクシェイクなどがあるというから、王室育ちのジョージ王子も文句はないだろう。

美味しい料理で力をつけ、勉強にも遊びにも頑張って取り組むであろうジョージ王子。そんな彼は、同じ学校の生徒達に「ジョージ」と呼ばれることになるようだ。またフルネームとしては「ジョージ・ケンブリッジ」と名乗るもようで、その名は王子が学校に持って行ったバッグにもしっかり記入されている。なお理由は父が「ケンブリッジ公ウィリアム王子」と呼ばれているからで、ウィリアム王子もかつてはチャールズ皇太子(ウェールズ公チャールズ)の名をとって「ウィリアム・ウェールズ」として学校生活を過ごしたという。

宮殿では「王子」として大事に扱われているジョージ王子も、学校では「ひとりの生徒」として普通の扱いを受ける。「なるべく一般の子どもと同じ暮らしをさせたい」と望むウィリアム王子&キャサリン妃も、学校の方針には満足しているはずだ。

画像は『Kensington Palace 2017年7月22日付Instagram「The Duke and Duchess are delighted to share a new official portrait of Prince George to mark His Royal Highness’s fourth birthday tomorrow」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2