イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】リッチー・サンボラの元妻で女優のヘザー・ロックリアが、病院に救急搬送されていた!

リッチー・サンボラ(52)の元妻で女優のヘザー・ロックリア(50)が、木曜日に病院へ救急搬送されていたことが判明した。

ヘザー・ロックリアの家族が911コールをしたのは去る木曜日。カリフォルニア州ベンチュラ郡保安官事務所によると、この電話の後ヘザー宅に救急車が向かい、そのままヘザーを病院へ搬送したという。その後彼女は病院での治療を続けているといい、まだ退院には至っていない。

一部報道によると、この日ヘザーはアルコールと処方薬を同時に摂取したそうだ。ヘザーは2010年にも処方薬の乱用が原因でリハビリ施設に入っていたのだが、報道が事実であれば、今なお処方薬の服用にかなり問題があると言わざるをえない。また2008年には何者かが911コール。「ヘザーが自殺しようとしている!」などというタダならぬ内容の電話だったといい、緊急の知らせを受けた担当者らがヘザー宅に急行するも大事には至らなかった。同年6月にはウツや不安神経症の症状を解消すべく医療施設に入院している。

昨年は、俳優ジャック・ワグナー(52)と婚約し、幸せそうなヘザーの姿がしばしばキャッチされていたが、その後突然婚約を解消。ジャックに本人も知らぬ間に誕生していた大きな娘がいたことが判明し、ヘザーも少なからず動揺したであろうことは想像に難くない。だがアヴァちゃんというお嬢さんもいるヘザーには、まだまだ“母親業”が何より大事な時期である。処方薬やアルコールではなく、医療やカウンセリングの力を頼り元気になっていただきたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)