イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヘザー・ロックリアと婚約破棄した俳優に、存在を知って間がない娘がいることが判明。

人気女優ヘザー・ロックリア(50)と俳優ジャック・ワグナー(52)が婚約破棄を発表したのは数日前のこと。その不自然な「破局理由」が大きな波紋を呼んだが、ここにきて「これぞ破局の本当の原因では?」という事実が発覚しメディアを賑わせている。

「挙式のプランを立てるプレッシャーが大きかった。」、「互いの子供と過ごせる時間がなくなった。」などと語り婚約破棄に至ったイキサツを説明したジャック・ワグナーであるが、実は破局発表の数週間前にまさかの事実が発覚していたことが分かった。

それは今月はじめのこと。ジャックはフロリダ州ボカラトンでコンサートの準備に勤しんでいたという。そのとき23歳のうら若き女性がジャックの元を訪れたのだが、彼女はジャックのサイン目当てのファンなどではなかった。彼女が手にしていたのは1980年代にジャックが短期間交際していたという女性の写真。「これは私の母の写真です。」と語った女性は続けて「私はあなたの娘です。」とジャックに告白した。ジャックもそれを事実として受け入れたのだ。

ジャックには前妻との間にもうけた息子が二人いるが、知らぬ間に娘まで生まれていたことになる。コンサートのステージにそのお嬢さんを招きあげたジャックは、

「娘が僕のことを見つけてくれたんだ!」

などとファンに報告し、「この娘は勇気がある。僕は彼女のことが本当に誇らしい。」などと語り涙で頬を濡らす娘をギュッと抱きしめた。

実父確定検査などを受けたのかなど、そのあたりの情報は今のところまだない。が、昔の交際相手の写真を見せられただけで「目の前の娘は俺の子だ!」と納得したあたりから判断すると、ジャックにも十二分に身に覚えがあるということだろう。この娘の突然の出現が、ジャックとヘザーの婚約破棄になんらかの関係がある可能性は否めない。

50歳とはいえまだまだ若々しく美しいヘザーだけに、今後も新たな出会いはいくつもあるだろう。なかなか誠実そうなジャックであるだけに、今回の破局は実に残念である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)