イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】これぞ奇跡の50歳。驚異のナイスバディをビキニ姿で披露したヘザー・ロックリア!

まさにアメリカン・ビューティー! そんな呼び名こそが相応しい美人女優といえば、ヘザー・ロックリアであろう。そんなヘザーも9月25日にはちょうど50回目の誕生日を迎えたが、ビキニ姿で堂々とビーチに登場。その変わらぬ美しさとプロポーションで周囲の人々を唖然とさせた。

世の中の女性は大きく分けて2タイプあるようだ。子供を産んで一気に老け込むタイプと、子供を産んでもなおプロポーションを維持し老けないタイプである。ヘザーには1997年に出産した娘アヴァちゃんがいるが、ティーンの子を持つ母とは到底信じがたい美貌と若々しさに、休暇先であるハワイの人々も度肝を抜かれたようだ。今年8月11日に婚約したばかりの俳優ジャック・ワグナ(51)と仲むつまじく休暇を過ごす姿がパパラッチに数多くキャッチされたヘザーだが、それはそれは綺麗。ここまで来ると「お見事」の一言に尽きる。

しかしこんなに明るく元気そうなヘザーも、かなりの紆余曲折を乗り越えてきた。彼女の最初の夫はミュージシャンのトミー・リー(48)。結婚生活は1986年から7年続くも2人は離婚し、ヘザーは1994年に同じくミュージシャンのリッチー・サンボラ(52)と結婚、一人娘アヴァちゃんをもうけている。が、その結婚もリッチーの不倫などが原因となり2007年には離婚という形で幕を閉じ、その後ヘザーは不安神経症とうつ病を治療するため4週間もの間施設への入所を余儀なくされた。

ようやく人生に新たな幕が開こうとしているヘザーであるが、結婚の時期はまだまだ未定のようだ。ジャックはヘザーとの結婚について「特に急いでいるわけじゃないよ。僕とヘザーはまず良い親であることに集中しているところさ。」と語る、なかなかのナイスガイである。ちなみにこのジャックにも結婚歴があり、女優である前妻クリスティナ・ワグナー(47)との間に産まれた息子が2人いるそうだ。1人は21歳になったばかりのピーター三世君、もう1人は今年17歳になるハリソン君である。

このままで行けば10年後、「奇跡の60歳」と題して再び美しく年齢を重ねたヘザーの様子をお伝えできるのではないだろうか。その頃きっと、記者は干物のようになっているだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)