イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】衝撃広がるハイディ・クルム&シール夫妻の離婚。原因は「ハイディがシールの気性の激しさに耐えられなかった」から?

スーパーモデルのハイディ・クルム(38)と夫のミュージシャン、シール(48)が報道通り離婚を発表したが、その理由はハイディがシールの気性の激しさに耐えられなかったからではないかという説が出ている。

芸能サイト『TMZ』が「特ダネ」として「ハイディとシールが離婚へ」と伝えてからまもなく、『People』誌に共同で離婚声明文を寄せたハイディとシール。そこには「愛と忠誠心と幸福に満ちた7年の結婚生活を楽しんだ私達ですが、それぞれが心の奥深くを見つめ直し、別れを決意しました。互いへの愛と尊敬は変わりませんが、年月と共に生きる方向が異なってしまったようです。」とあった。

しかし、実際の離婚の理由は依然として謎に包まれたまま。23日になって『TMZ』がその理由を、「第三者が絡んだどちらかの浮気などが原因ではなく、シールの気性の激しさが4人の子供達にも影響を及ぼすようになって、ハイディがこれ以上ついて行けなくなったから」であると伝えた。それによると、夫妻を良く知る人のコメントとして「(シールのかんしゃくの問題は)長い間の問題で、(離婚は)来たるべくして来た」ということらしいのだ。

また、先にもお伝えしたようにハイディとシールのキャリアの発展が、2人の間に距離を生むことになってしまっていたことは間違いないようだ。新アルバムの発売とワールドツアーを控えているシールと、母国ドイツのリアリティ番組『Germany’s Next Topmodel』にホストとして出演するため、来月から里帰りするハイディ。この先仕事でお互い離れて過ごす前に、思い切って「離婚」という選択肢を選んだものと思われる。

シールは離婚発表に先立つ20日、ツイッターの公式アカウントに謎めいたつぶやきをして離婚をほのめかしていた。そこには「The End」とだけコメントがあり、シールの腕に施されたエンジェルの羽根のタトゥー写真が添付してあった。このエンジェルは、元『ヴィクトリアズ・シークレット』のモデルだったハイディのことを示すものだと思われており、彼女との仲が「ジ・エンド」だと言いたかったかのようである。

ハイディの父でドイツの化粧品会社の重役であるガンサーさんは、『Us Weekly』誌の電話取材に答え、「私達はとても悲しい。」とだけ語ったという。ハイディの友人は「夫妻は最近、うまくいっていなかった。とても愛しあっているか、クレージーな喧嘩をしているかのどちらかだった。」と同誌に語っている。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)