ジャニーズアイドルグループKAT-TUNの亀梨和也が、ドラマで共演する鈴木福くんを可愛がるあまり、撮影した写真がすでに1000枚に達したと音楽番組で話した。しかもその余波がKAT-TUNのメンバーにも及んでいるらしいのだ。
亀梨和也は、主演ドラマ『妖怪人間ベム』でベロ役を演じる鈴木福くん(7歳)を本当に可愛がっているようだ。ドラマスタート前の番組宣伝でも「福は本当に可愛いんです」と事あるごとに口にしていた。もちろん、福くんも亀梨和也やベラ役の杏をお気に入りで、3人でふざける様子をバラエティ番組で嬉しそうに話してくれる。
12月2日に放送された音楽番組『ミュージックステーション』にKAT-TUNが出演した際、やはりその鈴木福くんの話になった。亀梨和也は福くんの姿をカメラに収めてきたところ「1000枚はあります」と明かしたのだ。最近撮ったという福くんの前歯が抜けた1枚が紹介されると「この瞬間に出会えて良かった」と感動するところなど、まるで福くんのパパかと思われるほどである。
熱く語る亀梨和也の話を、横で聞いていたメンバーの田口淳之介が「KAT-TUNも福くんと一緒に撮ってもらうこともある」と付け加えた。田口は「僕も福くんと一緒に写っているので自慢できます」と顔をほころばせていた。もはや、亀梨和也の影響でKAT-TUNメンバーも福くんの大ファンのようだ。
先日放送された音楽の祭典『ベストアーティスト2011』にもKAT-TUNと鈴木福くんが登場する場面があったが、福くんが「亀梨さんからもんじゃ焼きとか作ってもらう」と撮影現場での話を披露していた。楽しそうに話す福くんの笑顔を見て、司会の櫻井翔も「とても和やかな現場なんだね」と感心していたほどだ。
ドラマ『妖怪人間ベム』の撮影もそろそろ大詰めだろうが、終了後も亀梨和也と福くんの仲は続きそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)