海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】5m超のワニから人間の歯や骨 祖父の目の前でワニに襲われた6歳女児か(マレーシア)<動画あり>

マレーシア、ボルネオ島サラワク州ビントゥル近郊で先月18日、川で泳いでいた6歳女児がワニに水中に引きずり込まれた。事故から9日後、地元で2頭の巨大ワニが捕獲され、そのうちの1頭から人間の歯や骨が見つかった。シンガポールのニュースメディア『AsiaOne』などが伝えた。

先月18日午後6時半頃、家族と一緒にスンガイ・タタウ川(Sungai Tatau)で泳いでいた6歳のシシリア・ジュラン・インティックちゃん(Cicilia Julan Intik)が、祖父やきょうだいの目の前で水中に引きずり込まれた。

シシリアちゃんの祖父によると、攻撃は一瞬のことで為す術がなかったという。その後、午後7時21分に通報を受けた消防隊が現場に駆けつけ、家族や地元の警察官らとともにすぐさま捜索が開始された。

また、現場近辺にはワニを捕獲するための罠も仕掛けられたが、シシリアちゃんの捜索は難航し、先月25日(一部報道では26日とも)に捜索救助活動は打ち切られた。

一方、事故から9日後の先月27日、サラワク州森林コーポレーション(Sarawak Forestry Corporation、以下SFC)のワニ専門家の協力のもと、

1 2