エンタがビタミン NEW!

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダー芝、男の色香で芸人仲間を夢中に とろサーモン久保田も「食べちゃいたい!」

芝への思いに共感する声が相次いだ。

とろサーモン久保田の自宅にやって来たモグライダーのともしげ(『久保田和靖 Instagram「突然連絡があり飲みたいですとの事。」』より)

さらに、『耳の穴かっぽじって聞け!』では、結成15周年を迎えたモグライダーに向けて親しい芸人たちから祝辞が寄せられた。中でも永野は、初対面の際に「とにかくイケメンでびっくりした。かっこいい~と思って」と芝の外見に魅了されたと語り、親しくなると「めっちゃ喋りやすいし、コミュ力も高い」とその人柄にも惹かれ、深い友情を築いてきた。普段は「悪口や陰口、妬み嫉みの化け物」と評される永野だが、芝に対してはその内面も高く評価している。

芝の特徴的な点は、男性芸人から憧れの声が圧倒的に多いことだ。2021年の「M-1グランプリ」決勝進出者発表の記者会見で、司会を務めた麒麟・川島明は、モグライダーを見て「(芝は)ロカビリーっぽい。あれはもう、常人じゃ出せない色気で、惚れ惚れした」と語っていた。また霜降り明星・せいやは、YouTubeで「生で見て一番男前だと思った芸人は、やっぱり芝さんかな」と述べた。さらにマユリカ・中谷は、2022年4月のライブで初めて芝に会い、LINEの交換をお願いするなど、吉本芸人の中にも彼の魅力に引き込まれる者が多くいる。芝はテレビで見るよりも、直接会った時にその魅力がより強く伝わるのだろう。

画像は『かが屋 加賀翔(かがしょう) Instagram「#ラヴィット 昨日のラヴィットのスタジオの写真です!!」』『久保田和靖 Instagram「突然連絡があり飲みたいですとの事。」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2