海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】他界した曽祖母を見て「これは私」 2歳娘の言葉に母は鳥肌立つほど驚く(米)

人は死後生まれ変わるのだろうか? また生まれ変わりがあるとしたら、前世の記憶が蘇ることはあるのだろうか? TikTokに昨年12月、アメリカ在住のある母親が2歳の娘の動画を投稿したところ、大きな反響を呼んだ。女児はすでに他界している曽祖母の写真を見て「これは私」と主張したという。『9Honey』などが伝えている。

TikTokユーザー「Gi_Gi216、以下ジジさん」が昨年12月、自身の母親の家で捉えた2歳の娘エラちゃん(Ella)の動画を投稿したところ、これまでの再生回数が180万回を超えた。

動画はエラちゃんが、ジジさんの祖母と曽祖母が写った写真を手に取り、「これはおばあちゃんと私よ」と得意そうに話をする様子を捉えたもので、ジジさんの声からは驚きとショックが伝わってくる。

ジジさんは何度も「これはおばちゃんと私」と言うエラちゃんに「(2人のうち)どっちがあなたかママに教えてくれる?」と質問、するとエラちゃんは向かって右側に座っている曽祖母を指して「これが私」と説明し、動画はここで終わっている。

母の祖母と曽祖母には会ったことがないエラちゃん(画像は『Gi_Gi216 2021年12月5日付TikTok「my two year old found a picture of my grandma and great grandmother.」』のスクリーンショット)

ジジさんは「あの写真は額に入れたばかりで、エラはそれまで見たことがありませんでした。また写真に写っているのが私の祖母と曽祖母だということも知らなかったのです」と鳥肌が立つほど驚いたことを明かし、

1 2