エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダー芝、“悪口陰口、妬み嫉みの化け物”の永野と仲良し「ずっと可愛がってもらってます」

お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔(40)が、1月12日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ)に初出演した。メインとなったのは“弁償代100万円をかけたクイズ「5連続予想的中!賞金100万円二択チャレンジ!」”コーナーで、芝は女優の見上愛(23)と一緒に回答者席に座り、難問に挑戦した。

誤って高級なお皿を割ってしまった見上愛だけでなく、連帯責任で共に弁償しなければならなくなった芝大輔。クイズは別室にいる何も知らされていない芸能人の言動を2択で予想し、正解するたびに賞金がアップ、5問連続正解すると100万円が獲得できる。1問目(1万円)は、鈴木奈々(35)がモグライダーの写真を見て、コンビ名を答えることができるかというものだ。芝は「ここ最近、ちょこちょこ出だしているので把握しているはず」と予想し、ピタリと当てた。次の2問目(10万円)は、永野(49)が「挨拶に来た態度の悪いアイドルが部屋を去った後、キレる? キレない?」という問題だった。

「永野さんには10年以上、お世話になって可愛がってもらってるんです」「悪口、陰口、妬み、嫉みの化け物ですから」と、彼との関係性や永野の人間性をニヤニヤしながら紹介する芝。そして、永野はそのアイドルに「キレると思います」と断言した。

一方の永野は、芝のことをどう思っているのか。昨年12月3日公開のYouTubeチャンネル『タイマン森本【トンツカタン森本】』「事務所ライブに一喝/モグライダー芝・錦鯉渡辺・森本の共通点/ランジャタイの“ネタ終わり”に物申す」で、

1 2