エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】田中みな実、仲良しの永野とあのダンスを披露 インスタフォロワー90万人突破を記念して

元TBSアナウンサーでタレントの田中みな実がインスタグラムのフォロワー90万人突破を記念して、お笑い芸人・永野が登場する動画を公開した。これまで60万人突破時は指原莉乃、もうすぐ80万人に到達する時は藤田ニコルが出演する記念動画を投稿しており、最近はバラエティ番組への出演が少ない永野の登場にフォロワーから「なぜ?」というコメントも見受けられる。しかし彼とはプライベートでも食事に出かけるほど仲が良く、田中は親しい友人の一人だと語ったこともある。

2015年に「ゴッホより、普通に、ラッセンが好き~!」などと歌い出す“◯◯に捧げる歌”ネタで、40歳を超えて突如ブレイクした永野俳優の斎藤工は彼がブレイクする前からの大ファンで、斎藤が監督を務めた映画『バランサー』(2014年)に本人役で出演してもらうほど、永野の世界観に惚れ込んでいる。それからも2人の交流は続き、2018年から新たに開始したプロジェクトで原作(永野)、脚本・プロデュース(斎藤、永野)、監督(清水康彦)、斎藤が主演を務める映画『MANRIKI』が制作され、11月29日にいよいよ劇場公開される。本作は『プチョン国際ファンタスティック映画祭』で高い評価を受けており、斎藤が魅せられた永野ワールドの日本での公開が楽しみである。

そんな永野のファンという田中みな実は、自身のラジオ番組に本人を呼んだり、プライベートで一緒に食事をする間柄だ。今年6月14日深夜の『有吉ジャポン』(TBS系)で永野が語ったところによると、

1 2