エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダー芝は「男が惚れる男」 将来は「セクシーさとカリスマ性を備えたバナナマン設楽のように」と期待の声も

ネタ作り、ツッコミ、フリートーク、いずれもハイレベルと地下芸人の間ではずっと評判だったモグライダーの芝大輔。昨年行われた『M-1グランプリ2021』で決勝に進出して以降、多数のバラエティ番組に出演するようになると、彼には別の注目が集まるようになった。女性はもちろん男性からも「かっこいい」「イケメン」と評判になり、共演した男性芸人からも同様の声が聞こえてくるのだ。

『M-1グランプリ2021』決勝進出者発表の記者会見で司会を務めていたお笑いコンビ・麒麟の川島明は、26組が出場した準決勝の舞台を全組見て自分なりの採点をした結果、モグライダーを今年の優勝者の大本命に挙げていた。「出番が中盤から後半やったら、もう場外ホームラン」と昨年12月19日放送の『川島明のねごと』(TBSラジオ)で述べていたものだ。川島は芝大輔の容姿にも注目し、「ロカビリーっぽい。あれはもう、常人じゃ出せない色気」と惚れ惚れしたそうである。

また下積み時代、モグライダーとライブでよく一緒になっていた東京ホテイソンのショーゴは、昔から芝の大ファンで彼を真似て前髪を上げたヘアスタイルにしたそうだ。YouTube「東京ホテイソン オフィシャルチャンネル」の『東京ホテイソンが選ぶ イケメン芸人BEST3』でショーゴは不動の1位として彼の名をあげ、「芝さんだったら、今すぐに抱かれてもいい」とまで語っている。芝は前髪を下ろしたらイケメンなのがバレるので、「芸人になるべく、見た目をイカつい感じにするために前髪を上げている」とショーゴは見ているそう。彼の顔だけでなく、仕草もイケメンだと続ける。芝のタバコを吸う姿を拝みにいくそうで、動画では事細かに説明し実際にやってみせていた。

さらに芝とは何度かテレビ番組やライブで共演している銀シャリも、

1 2