エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダー芝、憧れの木梨憲武のラジオ番組に飛び入り出演 過去に「ノリさんの一人二役漫才が理想」と語ったことも

お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔(40)が、12月2日放送のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)にゲスト出演した。だが当初から出演が決まっていたわけではなく、前日に収録したテレビ番組で木梨憲武(61)と顔を合わせた時に「明日、6時ね~」と突然、番組に誘われたそうだ。

『土曜朝6時 木梨の会。』で2日のゲストは番組公式X(ツイッター)によると、所ジョージ(68)と演歌歌手の新浜レオン(27)であった。しかし、前日に木梨憲武から「朝6時に仕事ないだろう」と声をかけられた俳優の満島真之介(34)Snow Manの向井康二(29)、そして芝大輔が急遽、“飛び入り”ゲストとしてスタジオに登場。朝から大変賑やかな番組となった。

実は芝にとって、木梨憲武は特別な存在である。テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で2022年5月1日に公開された『焚き火で語る。』では、芝がオズワルド・伊藤俊介(34)と対談している。その中で「漫才の最高傑作といえば?」という質問に、芝は「究極、最終的に行き着くところ」「超える超えないという域じゃない」コンビとしてブラックマヨネーズを挙げた。また芝は過去のテレビ番組で木梨が一人二役で演じていた漫才が忘れられず、

1 2