エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダー芝、40歳誕生日を迎え「ギャル曽根に名前を覚えてもらうこと」を目標に 「目立ってない方」と言われて

お笑いコンビ・麒麟の川島明(44)がパーソナリティを務めるラジオ番組に、モグライダーがゲスト出演した。モグライダーは、川島がMCを務める朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)でグランドスラム(全曜日でのゲスト出演)を達成するほどの常連である。そんな彼らに川島は、『ラヴィット!』木曜レギュラーのギャル曽根(37)が番組内で発した無礼な発言を、彼女の代わりに詫びていた。

それは7月23日放送のラジオ番組『川島明のねごと』(TBSラジオ)を収録した日で、7月6日の木曜日の朝に放送された『ラヴィット!』のオープニングで起こった。その日のオープニングトークのテーマは「話を聞いてほしいこと」だったが、ZAZY(35)が考案した絶対に盛り上がるという「加工前は誰?ゲーム」について、実際にスタジオで誰の顔を加工した写真かを当てることになった。

川島明自身が「めっちゃ口をデカくして、髪の毛を丸坊主」に加工されて出題され、確かにスタジオは大いに盛り上がっていた。そしてモグライダー・芝大輔(40)の加工写真が登場し、ギャル曽根がさっと挙手した。川島は「手を挙げといて“ああ…誰だっけ? 誰だ? 知ってんのよ、一緒にロケ行ったもん”って」と当時のギャル曽根の言動を振り返り、

1 2