エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】所ジョージ、木梨憲武に「あんた歌うまいわ」と絶賛 即興でエンターテイナーがぶつかり合う

タレントの所ジョージと木梨憲武(とんねるず)は、お互いにSNSやテレビの冠番組に登場して盛り上げるような関係だ。2018年9月19日放送の日本テレビ系バラエティ番組『笑ってコラえて!秋祭り』で体調不良により収録を欠席した所に代わって木梨がMCを務めれば、今年の2月2日には木梨のインスタグラムに所が登場。「遊び王国、所国王65歳! テレビ生活44年」「国王のお言葉。笑ってみ! なんとかなる!」という投稿が話題になったものである。そんな2人が今度は木梨のインスタライブでコラボしてファンを喜ばせた。

BSフジで放送されている所ジョージの冠バラエティ番組『所さんの世田谷ベース』では、2008年4月27日放送の第28回「自転車でベースの外にお出かけ!」で所が自転車に乗って木梨憲武の父親が経営する「木梨サイクル」を訪れており、付き合いの長さがうかがわれる。一方で木梨憲武は、2014年7月15日に配信された『アサ芸プラス』の「テリー伊藤対談『木梨憲武』」(1)所さん、たけしさんと過ごす日曜」で世田谷ベースを度々訪れていると話していた。

木梨憲武がインスタグラムで6月30日に配信したインスタライブのダイジェスト映像を7月1日に公開したところ、そのなかに世田谷ベースを直撃訪問して所とトークを楽しむ一幕があり、所がギターを弾いて木梨と即興で歌う貴重な場面が見られた。

所ジョージが「ちゃんと言うけど。のりちゃん、あんた歌うまいわ」とおもむろに木梨憲武の歌について切り出し、「ほかの歌い手は大したことない。あんたの方がいい」と絶賛。それで歌の話題になり、所がギターを抱えて「BB弾」をテーマに歌ったことから火がついた。 

木梨憲武は昨年12月11日に発売したソロ名義の1stアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』が高く評価されており、

1 2