エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】木梨憲武“お仕事シリーズ”に大地真央が登場 「大女優に怒られる付き人」設定が大ウケ

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、様々な職業人になりきって登場するインスタグラムの“お仕事シリーズ”。最新の投稿では舞台稽古中である女優・大地真央の付き人として働く姿を公開しているが、何やら彼女の顔が険しい表情だ。

『大地真央 Mao Daichi daichimao_official Instagram』によると、9月24日から彼女は原田諒(宝塚歌劇団)演出の舞台『ふるあめりかに袖はぬらさじ』の全員稽古に入り、「大量の台詞も三味線も歌も踊りも」「テンション上げていきますよ~」と張り切っている。同作品は有吉佐和子による短篇『亀遊の死』を戯曲化したもので、過去には幾度も再演を重ねてきた名作だ。大地真央も2017年に明治座で音楽劇として主役を演じており、2019年の博多座(10月18日~27日)・明治座(11月3日~27日)はその再演となる。

10月3日の『木梨憲武 noritakekinashi_official Instagram』では、「舞台の主演女優さんのお付きの仕事に入りました!」と稽古中の大地に付き添う木梨憲武の姿がある。「主役の女優さんはビッカビッカに光ってます!!」「シリアスからコメディーまでビッカビッカです!!」と大地を紹介し、1か月にわたる全員稽古は「我々スタッフも緊張しっぱです」と述べているのだが…。1枚目の写真の椅子に座る袴姿の大地は、

1 2