エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】木梨憲武 “お仕事シリーズ”で『相棒』杉下右京の紅茶パフォーマンスを真似るも大惨事に

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、インスタグラムに公開している様々な職業人になりきる“お仕事シリーズ”。100パターンを目標に撮影を続けており、その後は書籍化を計画しているという。今回の新作は4コマ漫画風仕立てになっており、最後の4枚目のオチには「静止画で笑わせるノリさん、天才」「2枚目あたりからやな予感したわ」「ノリさん、期待を裏切らないっすね」とフォロワーに大ウケである。

これまで美容師、八百屋、京都の芸妓、刑事、塗装工などありとあらゆる職業人になりきった姿を『木梨憲武 noritakekinashi_official Instagram』に投稿し、そのクオリティの高さが反響を呼んでネットニュースでも取り上げられることが多くなった木梨憲武。この“お仕事シリーズ”だが木梨は100パターンを目標に撮影を続けており、その後書籍化を計画していることをラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBS)にて明かしている。27日放送の同番組によると、目標達成まで残り10パターンになったが、これからの投稿は少し間隔を空けていきたいそうだ。現在、音楽方面での新たな活動に向けて準備を進めていることもあり、妻の安田成美とゆっくり話をする時間も取れないくらい多忙であることがその理由だ。

今度はワインソムリエに扮した木梨憲武(画像は『木梨憲武 / Noritake Kinashi 2019年7月27日付Instagram「ノリダーに変身できなかったので、イタリアンレストランでソムリエになりました!」』のスクリーンショット)

この番組の放送中にインスタグラムにアップされた“お仕事シリーズ”では、イタリアンレストランで働くワインソムリエに扮している。「パフォーマンスを身につけて世界レベルまで」と意気込み、

1 2