エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】木梨憲武の“お仕事シリーズ”に小栗旬登場 「日本とアメリカで活躍する俳優」と紹介

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武は、様々な職業人になりきる“お仕事シリーズ”をインスタグラムに公開している。14日の更新では「日本とアメリカで活躍する、俳優さんのスタイリストアシスタント」として登場。その俳優とは、同日のTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』にゲスト出演した小栗旬である。

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』(9月13日公開)で主演を務める小栗旬は、数日前に親交のある木梨憲武へ「ラジオ番組に出演させて欲しい」と突然連絡をしてきたという。それから急遽14日の『土曜朝6時 木梨の会。』に出演が決まったのだが、小栗が出ることを知っていたのは木梨を含めて数人。アシスタントの古谷有美アナさえ何も聞かされておらず、スタジオに入ってきた小栗を見て「息ができない」ほど驚いていた。木梨によると小栗とは『とんねるずのみなさんのおかげです』の共演から10年以上の付き合いで、松本潤(嵐)生田斗真中村七之助らとも一緒に食事をしたり、酒を飲んだりしするという。

木梨から「これは聞いていいの? アメリカ行く行かないとか、オーディションとか住むとか住まないとか。向こうで色々チャレンジしていくっていうのはあるの?」と尋ねられた小栗は、「そうですね…まぁ、そんなに大きな感じでは無いんですけど」と少々歯切れが悪かったものの否定はしなかった。ハリウッドに挑戦したいという話は、

1 2