エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小栗旬がランクイン「世界に誇る日本の映画スターTOP10」 ハリウッド進出の影響か

世界三大映画祭の一つ『第76回ベネチア国際映画祭』がイタリアで8月28日に開幕するなか、30日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』がTOP10は何かを当てるコーナー・超限定マーケティングで「世界に誇る日本の映画スターTOP10」を取り上げた。回答者からは小栗旬の名前も挙がったが、果たして何位なのか。

まずはゲストのものまねタレント・沙羅が回答者のトップバッターとなり、進行の有吉弘行が「綾瀬はるかさん」と振ったことから迷走が始まる。

彼女が『JIN-仁-』の綾瀬はるかをものまねして「かしこまりました、南方先生」「大沢たかおさん」と回答すれば、2番手のメインMC・南原清隆が「そうですね~、80年代のマッチです」と近藤真彦をものまね、有吉も乗っかって「黒柳さーん」、「おかあさーん」と2人で盛り上がった。

安藤なつは「片桐はいりです」と真似たつもりが有吉に「髪型だけだろう」と突っ込まれ、陣内智則が「ほんまぼくはね、ゆで卵が好きなんだ」と板東英二を真似ると、あまりの迷走ぶりに呆れた久本雅美は「テレビ回ってる? 楽しいね~」とワクワクしていた。

その久本が「これしかできない。ども、アユでーす」と浜崎あゆみを真似るも、有吉に「フナだよ」と否定され、陣内から「どろだらけのフナ」とダメを押されてしまう。

さらにはカズレーザーが安易に「芦田愛菜だよ」とものまねしたところ、有吉が「いい加減にしてください、寺田心です」と続けるので、陣内が思わず「いい加減にせえよ! 名前を言えばいいというもんやない、全国生放送やぞ!」と制した。

そんな演芸会のような雰囲気で回答者が予想するなか、

1 2