エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小栗旬“持ってる” 『君の膵臓をたべたい』地上波初放送で演技の幅が際だつ

映画『君の膵臓をたべたい』(2017年7月28日劇場公開)がおよそ1年を経て8月19日、テレビ朝日系で地上波初登場した。主演の1人、浜辺美波がオンエア前にSNSで「びっくりするようなタイトルの意味を探しながら、ご覧下さい」「私も改めて視聴しますね」とつぶやき、「浜辺さんとも同じ時間にキミスイを見れると思うと更に嬉しいです」とファンを喜ばせた。

本作で病を患う女子高生・山内桜良役を浜辺美波、クラスメートのめだたない男子・志賀春樹役を北村匠海(DISH//)が務めており、じわじわと変わっていく2人の繊細な心情を見事に演じた。また、桜良のクラスメートで親友・滝本恭子(大友花恋)や春樹が唯一心を通させるクラスメートの男子“ガム君”こと一晴(矢本悠馬)の好演も感動に輪をかける。

そんななか、大人になってからの春樹役を務めた小栗旬に注目したい。高校時代の地味なキャラクターそのままに成長した春樹が、桜良と過ごした日々を回想しながら見せる寂しいようで懐かしいような表情をしみじみと演じ、一方で恭子との再会を決断するところなどはドキドキさせる。

実はこの日、

1 2