エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小栗旬“持ってる” 『君の膵臓をたべたい』地上波初放送で演技の幅が際だつ

夜8時から放送されたNHK大河ドラマ『西郷どん』第31回「龍馬との約束」に小栗旬が坂本龍馬役で出演している。龍馬が主人公・西郷吉之助(鈴木亮平)を頼って薩摩に入り、国父・島津久光(青木崇高)と対面、さらに犬猿の仲である薩摩藩と長州藩を協力させようと、1人で長州に向かい桂小五郎(玉山鉄二)と談判するという緊迫するシーンが続いた。

大らかなところもあれば、主張する時には西郷もかしこまるほどの凄みを感じさせる。そんな坂本龍馬を熱演した小栗旬が、折しも地上波初登場した『君の膵臓をたべたい』では全く違うキャラクターに成り切っていた。演技力の幅によるギャップに魅了された視聴者も多かったのではないだろうか。

画像2枚目は『浜辺美波 2018年8月19日付Twitter「今夜9時から去年公開された『君の膵臓をたべたい』の地上波初放送です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

浜辺美波と北村匠海(画像は『浜辺美波 2018年8月19日付Twitter「今夜9時から去年公開された『君の膵臓をたべたい』の地上波初放送です」』のスクリーンショット)

1 2