エンタがビタミン NEW!

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】粗品、フワちゃん暴言騒動でやす子を擁護「笑いに対してまっすぐな子」

同業者から暴言を浴びせられたのだ。やす子が「とっても悲しい」と発信した気持ちも理解できると、粗品は彼女に対して同情的な姿勢を示した。

また今後、テレビや営業でやす子と共演する芸人たちが、彼女との絡みに苦労する可能性があるとしつつも、粗品は「やす子を“腫れ物”扱いにするのは絶対に避けたい」と強調した。「おいやす子! 今のお前、イジリにくいな」といった強めのツッコミを交えた上で、やす子が「やめてくださいよ、はい~」と自然に返せるような雰囲気を作りたいと粗品は述べている。

やす子について、粗品は「笑いに対してまっすぐで、みんなをポジティブに考えてくれる素敵な性格」と評し、その性格を尊重すべきだと語った。

粗品と言えば、過去にぼる塾・きりやはるかが「自分はぼる塾に必要なのだろうか」と悩んで「死にたい」と早朝にツイートした際、彼は「大丈夫か!?」とダイレクトメッセージを送っていた。当時の2人は、同じ吉本所属でありながら共演経験はほとんどなかったが、はるかはこのやり取りをきっかけにお笑いの相談を彼にするようになったという。粗品は今年、宮迫博之(54)ら先輩芸人に“失礼芸”で挑む姿勢が物議を醸したが、後輩に対しては優しい眼差しを持ち、応援している様子がうかがえる。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2