海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】発情期か? マンション上階から飛び降りた猫、下を歩く男性の頭を直撃(中国)<動画あり>

中国では今年5月、高層マンションから落下したシャンプーボトルが頭に直撃して女児が重傷を負う事故が起きていたが、今度はマンション上階から猫が落下し歩道を歩いていた男性に直撃した。この男性は直撃による怪我で3週間以上も入院する羽目になったという。『The Sun』『天维新闻』などが伝えている。

中国・黒龍江省ハルビン市在住のガオ・フォンホアさん(Gao Fenghua)は先月12日の朝、突然予期せぬ事故に見舞われた。当時、愛犬のゴールデン・レトリバーを連れて近所を散歩していたが、年老いたガオさんに歩調を合わせて犬もゆっくりと歩道を歩いていた。

すると突然、空から猫が落下してガオさんの頭を直撃し、彼は地面に倒れて動けなくなってしまったのだ。猫はマンション上階から落ちてきたようで、歩道脇の建物の戸口付近で身をすくめて怯えていたという。

ガオさんの前を歩いていた犬は異変を感じ、倒れているガオさんのそばで様子をうかがっていたが、猫に気づくとその場を離れて猫を追い詰めて遊びだしてしまった。

ガオさんは通行人が警察と救急隊を呼んだことで病院に搬送され、

1 2