海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】ガラステーブルにぶら下がった1歳の双子、割れたガラスの下敷きに(ブラジル)<動画あり>

ガラスが割れる音と子供たちの叫び声を聞いて慌てて居間に走ったという。

2人同時にテーブルにぶら下がった途端、天板が傾き、2人は仰向けでバンザイをした姿勢のまま床に叩きつけられた(『Crescer 「Em vídeo chocante, mesa de vidro estoura sobre gêmeos, no Espírito Santo」(Foto: Reprodução)』より)

一方で、たまたま自宅近くにいたカミラさんは、ナニーから連絡を受けて帰宅すると、血の付いた床と飛び散ったガラスの破片を見てパニックに陥った。

カミラさんは、当時のことを次のように振り返っている。

「割れたガラスを見た時は、最悪の事態が頭をよぎりました。でも、子供たちはすでにナニーと一緒にお風呂場にいて、命に別状はありませんでした。それで私はなんとか落ち着くことができ、子供たちを病院に連れて行ったのです。」

「ルル(ルイーザ)は口を、ガブリエルは耳を切り、2人とも数針縫わなければなりませんでした。でも幸いなことに、傷は最小限で済んだのです。実際のところ、事故当時の動画のほうがより衝撃的でした。」

割れたガラスの一部。ナニーから連絡を受けて帰宅したカミラさんは、最悪の事態が頭をよぎったという(『Crescer 「Em vídeo chocante, mesa de vidro estoura sobre gêmeos, no Espírito Santo」(Foto: Arquivo pessoal)』より)

ちなみに、先にガラステーブルの天板にぶら下がったのはルイーザちゃんだそうで、カミラさんは「2人はハッピーな子供たちでね。いつも一緒に遊んでいて、相性の良いパートナーなんですよ」と明かし、次のように語った。

「実は、あのガラステーブルは双子が生まれる前から家にあったもので、第1子の時は何の問題もありませんでした。ですからあの日、双子に何か起きるなんて思いもしませんでした。ただ2人が軽傷で済んだことは奇跡。神様に感謝しています。」

ルイーザちゃんは口を、ガブリエル君は耳を切り、2人とも数針縫わなければならなかった(『Crescer 「Em vídeo chocante, mesa de vidro estoura sobre gêmeos, no Espírito Santo」(Foto: Reprodução/Instagram)』より)

カミラさんは事故を受け、子供たちがいる場所からガラステーブルを撤去すること、そして子供たちが登ったりぶら下がったりできるものには保護フィルムを貼るように勧めている。

なお、「まさか」と思うような子供の事故は過去にも多数報告されており、2019年には2歳の女児が車の窓を開閉するパワーウィンドウのスイッチに触れ、誰にも気付かれないまま首を挟まれて死亡した。この時、女児の父親は車の中でうたた寝をしていた。

画像は『Conexão News YouTube「Tampo de vidro de mesa despenca em cima de bebês, em Vitória(ES).」』『Crescer 「Em vídeo chocante, mesa de vidro estoura sobre gêmeos, no Espírito Santo」(Foto: Reprodução)(Foto: Arquivo pessoal)(Foto: Reprodução/Instagram)』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2