海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】木の上で窮地に陥ったリス 通報を受けて駆けつけた警察官が大笑い(米)

米マサチューセッツ州の警察署に今月5日、「リスが木に挟まれている」という奇妙な通報が入った。警察官が現場に向かうと、木の隙間に頭が引っかかって動けなくなったリスの姿があった。警察官はアニメのように滑稽なリスの姿を見て大笑いし、その写真をFacebookに投稿すると、「こんな笑えるニュースを待っていた!」という声が寄せられた。動物専門ネットサイト『The Dodo』などが、木に挟まった写真とともに詳細を伝えている。

米マサチューセッツ州コハセット警察署は今月5日、Facebookで「奇妙な通報は多数ありますが、今日は木に頭が挟まったリスに関する通報がありました」と、ユニークな通報を受けたことを報告した。

警察官のジョシュ・キンボールさん(Josh Kimball)とポール・ウィルソンさん(Paul Wilson)が現場のブリュースター・ロードへ向かうと、通報通りに身動きが取れなくなっているリスの姿があった。

当時のリスの姿を捉えた写真には、木の幹の細い隙間に頭が引っかかり、フサフサの尻尾と下半身だけが見えている状態で写っている。リスは自力で脱出しようともがいていたが、うまく頭を抜くことができず、その滑稽な姿にジョシュさんたちは思わず笑ってしまった。

木の幹の細い隙間に頭が引っかかり、身動きが取れなくなっていたリス。自力で抜け出そうともがいていたところ、警察官が駆けつけた(『Cohasset Police Department, Cohasset MA Facebook「We get a lot of strange calls.」』より)

写真では、リスを上に持ち上げればすぐに助けられそうに見えるが、

1 2