海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「凶暴な犬がいる」と通報を受けて駆けつけた保安官、予想外の光景に失笑(米)<動画あり>

今月5日、米保安官事務所に「凶暴な犬がいる」と通報が入り、保安官代理が現場に急行したが、そこには一生懸命に吠える小型犬の姿があった。通報内容とはかけ離れた光景に保安官代理は思わず笑い出しており、Facebookに当時の様子を捉えた動画が投稿されると「こんなに可愛い結末なんて想像していなかった」などといった声が届いた。米ニュースメディア『KOCO 5 News』などが伝えている。

米オクラホマ州オクラホマ郡保安官事務所に今月5日、同郡ディアー・クリークから「凶暴な犬がいる」という通報が入った。アメリカでは犬に襲われて大ケガをしたり死亡する事故が多いため、保安官代理は急いで現場に向かった。「大型犬が誰かを襲っているかもしれない」と最悪の事態を考えながら、保安官代理はサイレンを鳴らしパトカーを走らせた。

そして現場に到着して1匹の犬を見つけたが、保安官代理が頭の中で描いていた“凶暴な犬”とはかけ離れた姿だった。当時の様子を捉えた保安官代理のボディカメラには、パトカーを停車させるシーンが映っており、犬が絶えず吠え続けている。犬の姿を見た保安官代理は「どうかこの犬が通報にあった“凶暴な犬”であってくれ」と謎めいた言葉を発した。この真相は、保安官代理がパトカーを降りるとすぐに判明する。

パトカーのドアを開けて降りる間に保安官代理は「ふふっ」と笑い出しており、

1 2