海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】二重瞼の手術で眼球と目尻を縫い合わされた女性 2年後も続くかすみ目、うつ、脱毛で苦悩(中国)<動画あり>

中国山東省の美容クリニックで二重瞼を作る美容整形を受けた女性が今月17日、中国ネットメディア『搜狐视频』に自身の悪夢のような経験を語った。医師は手術中、眼球と目尻を縫い合わせるというミスをして、女性は手術から2年経った今でも身体的、精神的に苦しんでいる。

山東省濰坊(いほう)市出身の張さんは2021年11月、地元の美容クリニックで約60万7千円(3万元)をかけて、二重瞼を作る整形手術を受けた。

しかし、手術中に張さんは目に違和感を覚え、後に左眼球と目尻が縫い合わされていることを知った。医師は手術後に「全て上手くいきましたよ」と伝えたが、張さんは今でもトラウマを抱えており、当時のことを次のように明かした。

「2021年11月、私は左右の目尻の位置が違うため、二重瞼の手術を受けました。医師は『調整しながらやってみましょう』と言っていましたが、縫合の際、眼球に妙な違和感を覚えました。」

「抜糸後のことでした。私は眼球と目尻の間が糸のようなもので繋がっていることに気づきました。外科医で病院長の王氏は『深刻ではないから大丈夫』と私を安心させ、『くっついた眼球と目尻を離すから』と別の手術を勧めたのです。」

しかしながら2度目の手術はうまくいかず、左目は炎症を起こし、張さんは体調を崩してしまった。そして1週間経つと、眼球と目尻の組織が再び癒着し、左目がかすむようになった。また目薬が手放せなくなり、

1 2